2011年4月15日金曜日

乗り物いろいろ

だんだんと暖かくなり、とっても気持ちよさそうにバイクや自転車が走っているのを見かけます。


これはもう10年以上前に通勤で使っていたバイクです。
青山あたりで『カリスマ美容師』なんて言葉が流行り出した時に、美容師さん達に人気があったバイクです。
そのあとドラマ『Beautiful Life』で木村拓哉さんが演じる主人公が乗っていて、さらに人気に!

歯医者が乗ってるときはただのバイクだったのに、
美容師さんが乗るとおしゃれでカッコよく見えちゃうんですね~

渋滞も関係なく走れるのでとっても便利なんですが、もう何年も乗っていないので・・・

そろそろ処分かなぁ。


こっちは3年くらい前に買った自転車。

 初めは通勤用だったのですが、最近は週末の
お買いもの使用です。
車は渋滞するし、バイクは専用の駐輪場がほとんどない。その点自転車は快適です。

ただこの自転車は変速機がついていない、ママチャリと同じなので上り坂はキツイです。
坂道が多いので流行りのアシスト付き自転車にしようか・・・

                                   
 そしてこれは30年くらい前に流行った「ローラースルーGOGO」 (本田技研工業)を進化させた最新バージョン。
 
近くのコンビニやレンタルビデオ屋さんに行くのに便利かと思ったんですが、歩いた方が早いので、まったく乗っていません。

それにしてもホンダはこんなものまで作っていたんですね。

最近ではジェット機の販売も。驚きです!




ついでにこれは大人使用のホッピング!「PRO:GO」!

昔こどもたちが遊んでいたスプリング式のホッピング(ポゴスティック)と違い、付属のポンプでエアーを入れて、その圧力で跳びはねます。
かなりのジャンプ力なのでちょっと危険です!
上級者はなんと階段を5段飛ばしくらいで上がれるらしいです。
遊びのつもりで飛ぶと怪我をします。

なんでこんなもの買ったんだろう??