2011年4月6日水曜日

4月に入り少し温かく、春らしい陽気が続いています。
東京や千葉でも桜の開花が進み、今週末くらいは満開になるのではないでしょうか。


桜は日本が世界に誇る美しい花です。
春になると咲くのはまだか?今日は何分咲きになった?パッと咲いたかと思うと儚く散っていく。
こんな美しい桜に心を乱されます。



しかし、誰もが愛する桜であっても、最愛の人、大切なものを失った悲しみやまない心には淡い紅色の桜はあまりにも切ない。

     
        「深草の野辺の桜し心あらば今年ばかりは墨染に咲け」



どんな花でもつぼみの時期があります。そして寒い冬を乗り越え、たくましく咲く。


はやく日本中が笑顔でお花見ができるようになるといいですね。


がんばれ!子供たち。

新型コロナウィルスの抗体検査してみました。

スタッフのSARS-CoV-2 IgG抗体検査をしてみました。 全血より血清の方が精度が良さそうなので、まずは採血💉をして、ゆる〜く遠心分離をかけます。 まずは採血 💉 (全血)           そして遠心分離をかけます 上清の 血清 のみ取り出し、試験ストリップに滴下し...