2011年9月20日火曜日

コンビニ

週に何回コンビニに行くだろうか?
ほぼ毎日?何も買う予定もなくつい立ち寄ってしまい、そしていつの間にやら商品を手にしている。
僕は完全にコンビニの戦略にまんまとはまっている。

今年の夏は暑かったなぁ~

暑いのに食欲をそそる美味そうな弁当の数々、冷たい飲み物に、アイスクリーム!

どのコンビニも特徴があってついついハシゴすることも。

お気に入りはミニストップ!2倍マンゴーパフェにハロハロ宇治金時、そしてベルギーチョコソフト!

ミニストップはイートインがあるのでちょっと休むのに最適です。自転車こいではイートイン!ちょっと走ってはイートイン!消費カロリーを上回る摂取カロリー!でも気にしません。


そー言えば、ちょっと行かない間に隣のJR検見川浜駅に成城石井ができていました。
ちょっと高いけど、タイ風春雨サラダはおいしいです。

コンビニより多いと言われる歯科医院。
ただ歯科医院の場合、他との差別化は難しいです。

北海道の先生も沖縄の先生も、東京銀座の先生も、そして千葉の先生も、Aさんが受診されれば、同じ診断・同じ治療です。

勝手な病名をつけて、実験みたいな治療をされては、患者さんとしてはたまったもんじゃありません。

全国どこの歯科医院に行っても、安心安全で正しい治療が受けられるはず・・・です。きっと。

そして僕の医院には痛い注射や苦い薬はたくさんありますが、美味しいものは、僕のおやつだけしかおいていません。