2010年12月30日木曜日

仕事納め

私の医院も今日が仕事納めです。
スタッフみんなで大掃除!











大学病院から診療を手伝いに来てくれた先生も、大掃除参加!ありがとうございます。









ぼくもサボっていると怒られるので、待合室担当です!
スタッフ一同、来年もみなさまに気持ち良く受診していただけるようがんばります。


今年一年多くの方に来院していただき、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


新型コロナウィルスの抗体検査してみました。

スタッフのSARS-CoV-2 IgG抗体検査をしてみました。 全血より血清の方が精度が良さそうなので、まずは採血💉をして、ゆる〜く遠心分離をかけます。 まずは採血 💉 (全血)           そして遠心分離をかけます 上清の 血清 のみ取り出し、試験ストリップに滴下し...